

ラングリッツ6歳おめでとう~!

はてさて、ご無沙汰しております。

2月はずっとまぁそれはそれは寒ぅございまして、ハドソン川に流氷が
流れておりました。まったくここは南極か?!という勢いでして。

3月にも雪が降ってもういい加減に春は来ないんじゃないかと
会社の人たちもみな鬱になっておりました。

今週になってやっと春らしく氷点下じゃない気温が持続するようになって
ほっと一息。

それはさておき3月7日は妹の次男ランちゃんの6歳のお誕生日でした~
もう6歳、妹いわく家族みんな中年(笑 
長男のぶーちゃんはいくつだっけ?8歳?

ヒトよりイヌにお金をかけるわが妹、今年は”めでタイ”ケーキだって。

Langlitz 3-7-15

おいしそうですねー

写真撮りながら、一匹ずつ近寄ってきてはペロペロしてたらしいです。
気持ちは分かる!
パグレットだったらペロペロどころかパクリ!といってしまうでしょうね。
我慢できるなんてえらいよー

Buco_Langlitz_3-7-15.jpg

ぶーは鼻が切れてる。。。それにしても相変わらず巨大ボステリだね。あははは

とにかくぶーもランもこれからもたくさんのバースデーを迎えられますように。
おばちゃんは早くあなたたちに会いに行きたいよ。


Snow Storm Juno

昨日のタイムズスクエア
けっこう激しく降ってきたところです。

会社は4時にみなさん帰りましょう〜ということになりました。



一夜明けて。
Juno1_1-27-15.jpg

そこのシロクマみたいなのはPです。
イーストリバー沿いのバッテリーパークに向かう歩道です。

結局ジュノさんはそんなに大型ストーム!というものでは
ありませんでした。
被害なくて良かったけど大騒ぎした割にはしょぼかった。(笑
多分、地下鉄まで止める必要はなかったけど会社行かなくて
すんだのは得した気分。

バッテリーパークではもちろんワンコも遊んでいました。
Juno2_1-27-15.jpg

公園内にはまだ塩がまかれていない所が多かったので
ワンコさんたちにはよかったね。
市内はもうすごい勢いで塩まかれてますから。
風が強くて空気が塩辛かったりしますので。
ブーツを履いてないワンコにはかなり辛いものだと思われます。

Juno3_1-27-15.jpg

午後のよいお散歩タイムでした。
めちゃくちゃ寒かったけど!

でもこの雪がとける時にはまた洪水だーなんて大変なことに
なるかもしれません。
下水事情、非常に悪いNYCです。

それではまた!



とっくに明けてごめんなさい

Freedom Tower 1-1-15

皆様、明けましておめでとうございます。

。。。ってとっても遅くなってごめんなさい。
あっという間に12日だなんて、信じられない!

この写真は1月1日のものです。
寒かったけどすごーく良い天気で一人でお散歩しました。

今年は1日から4日までお休みという、アメリカに来てから初めての
大型連休でした!
でも日本の友達は9連休!とか言ってて羨ましいばかりでした。
アメリカって国民の休日が少ないんですよねーなんか損した気分。

Times Square 12-31-14

こちらは31日大晦日のタイムズスクエア。
会社がタイムズスクエアのそばなものでおまわりさんと観光客で
ごった返していました。
道路封鎖ガンガンされてボヤボヤしてると帰れなくなるんですよね。


ところで1月2日、ちょっと遠くのスーパーまで行った時に、
こんなイケメンくんに会ってしまったの。

Huskie_1 1-2-15

うふ

Huskie_2 1-2-15

うふふ

Huskie_3 1-2-15

かっこよすぎ!
 
これ、SOHOあたりの画廊です。
あの辺歩くときはなるべくいつも違う道を通って色々探検するので
どの道を通ったのかも覚えてないんですよね。
行き当たりばったりばかりで。。。。まるで自分の人生そのもの。

ドリームジョブだなぁと思いつつ、イケメンくんに別れを告げたのでした。


最後になりましたが今年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

またパグちゃんの秘蔵写真(笑)見つけますね!






2014年さようなら~

nyse_tree_dec 2014

あっという間にクリスマスも終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしは相変わらず仕事ばっかですよー
31日まで仕事です。

大掃除とかやらなくていいグッドな言い訳になりますけどね!
おせちも作らないし。

写真は恒例のNYSE(ニューヨークストックエクスチェンジ)前のでかい
クリスマスツリーです。マノーラもあるけど見えないね。

マノーらといえば、クリスマス前にはこれもね。
menorah_dec 2014
8日間キャンドルを灯しました。
一夜ごとにキャンドルを増やしていきます。これは2日目。
パグちゃん、特別出演です。

こちらはPのボスからのギフト。
かわいいでしょー 毎年宗教色ないようなもの選んでくれるんですよ。
snowman_dec 2014

でもってPは博士課程も終盤に差し掛かり、今は結果待ち。
そしてもし1月末の卒業式に間に合えばってことで、ガウンと帽子、
早速買ってました。

paul_dec 2014

なぜ窓際に立っているんだい。。。 

めちゃくちゃナルシストなので困るよ、ほんとに。


今年も暖かく見守ってくださってありがとうございました。
来年もまた生あたたかーく見守ってください!(笑

良い年末年始をお過ごしください!

Wish you all a fabulous new year to come!

Tikva

パグレットのお誕生日

前回のコメント欄、楽しく拝見いたしました。
隊長vs子分の戦い、笑っちゃいました!

xmas_dec 2014

あっという間にもうこんな季節。
ニューヨークのこの時期は街のライティングがとてもきれいです。
夜のお散歩も外が明るくてきれいで好きでした。

12月9日、今日はパグレットの13回目の誕生日です。
でもわたしのパグちゃんは永遠に11歳とちょっと。
どう考えても若すぎる旅立ちでした。。。
最後はかわいそうだったなぁ。。。。。。。。。。。。。。。

なんだか楽しかったことよりも、
今はまだ悲しい気持ちに押しつぶされてしまうことが多いです。

そうそう、ワッフル作りの予行練習を日曜日にして
余分にできたので冷凍庫にいれてしめしめ、これは9日に
使えるわ!と思っていたのに、大きなねずみPに強奪されました。

うちに出るねずみ、冷蔵庫も冷凍庫も開けられるんですよーーー

今仕事中ですが(おい)
今晩ワッフルを作るかどうかはまだ未定。
パグちゃんいたときだったら問答無用で作りますけどね、
ねずみ相手じゃあねぇ~ 笑

皆様健康第一でお過ごしくださいね。

********
12月10日、追記だよ~ん 

パグレットとだめだめなヒューマン(あたし)を
見守ってくださっている皆様、
パグレットのお誕生日を一緒に祝ってくださって、
本当にありがとうございます。

昨日は残業やらで家帰ったの遅かったのですが、
やっぱりワッフル作りました。
ミニパグちゃん見ながらね。笑

waffle_12-9-14.jpg

かなり適当に目分量で作ったのでちょっと重曹の割合が多すぎたかな、
ワッフルのパンにけっこうくっついてしまってひっくり返すのに
奮闘しましたー

形は悪いけどホールウィートワッフル、おいしかったです。
外はカリカリ、中はふわっといい感じでした。

waffle_puglet1_12-9-14.jpg

waffle_puglet2_12-9-14.jpg

ねずみPも喜んで食べてましたよ。あはは。

パグちゃんにも食べてもらいたかったな。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Tikva

Author:Tikva
パグレット: 第1ジェネレーションに限りなく近いパグル(パグ+ビーグルミックス)、2001年12月9日生まれ。好きなモノは食べ物ならなんでも。趣味は食べること、臭いかぎ、遠吠え、ゾーイを追っかけること。いつまでたっても甘えんぼちゃんです。

ゾーイ: 年取ってますます挙動不審な雑種猫、推定17歳。夫が独身時代に引き取って飼い始める。フレンドリーとは程遠くパグレットは宿敵。趣味はかくれんぼ。

Pさん: 1972年7月8日生まれ。生粋のユダヤ人。生まれも育ちもデトロイト近郊。エンジニアから金融アナリストへと華麗なる?キャリアチェンジを成功させ、今はなぜか為替トレーダーやってます。

Tikva: ティクヴァーとはヘブライ語で希望という意味。この日記の作者。1968年4月19日生まれ。横浜出身。1997年に留学でミシガンはカラマズー到着。2000年に就職でデトロイト近郊に引越し。現在はNY市でフルタイム会社員+大学院生もやってます。(写真はタイムズスクエアでの夫P)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
